1Day Lessonとお知らせ

2021年1月20日に予定されていたプレジール料理教室は、緊急事態宣言を受け、オーナー様と相談した結果、残念ながら中止とさせて頂きます。
不安がある中での開催は、ご理解頂いた上でご参加を表明して下さっている皆様に、心から楽しんで頂けないのではないかという結論に至りました。
万全の対策を講じての開催予定ではありましたが、皆様のご理解とご協力に感謝しております。
次回は4月を予定しております。



レッスンは2021年3月よりコロナウィルスの影響を鑑みて全てのレッスンを休講とさせて頂いておりましたが、ありがたいことに生徒の皆様から再開希望のお声をたくさん頂き、コロナ対策をした上で、7月から少しずつですが少人数でのレッスンを再開して参りました。

現在の感染状況からしばらくの間、自宅サロンへの新規の生徒様及び県外の生徒様の受け入れは中止しております。申し訳ございません。

新たに募集開始の運びとなりましたらHPやブログにて再開のお知らせを致します。

また、ご縁を頂きまして2021年1月より外部講師を務めることとなりました。

1月分に関しましてはこちらで告知する前に満席となり、募集を締め切らせて頂いております。
次回は2021年4月頃の予定です。

こちらでも【プレジール Plaisir】様にて万全の対策をしております。

会場となります【プレジール Plaisir】様は宇都宮市簗瀬にある【HACHINOJO food/wine】に隣接する洗練されたキッチンウエアや厳選されたインテリア小物を取り扱うショッピングスペースとサロンスペースを兼ね備えたお店。
見ているだけでワクワクする空間です。
是非一度お立ち寄りください。

【お知らせ】
2020年12月はPUR NATUR発酵バターを使ったタイアップレッスンを開催する事となりました。
(レッスンの様子はブログにてご紹介します。)

Studio Mixing では毎年12月のレッスンをクリスマスレッスンとしております。
その中でTea TimeにPUR NATUR発酵バターをたっぷり使用したクッキーをお出しします。
PUR NATUR発酵バターは、ベルギー産の発酵バターです。
ベルギー南部のアルデンヌ地方の伝統製法を継承した2人の職人(アルチザン)のみが作る事を許された稀少な発酵バターなんです。
柔らかい乳酸菌の香りとコクや深みを味わう事ができます。
しかもPUR NATUR発酵バターはInternational Taste Institute(国際味覚審査機構)の2020年度優秀味覚賞二ツ星を受賞しています。
厳格な基準で知られるEU(欧州連合)オーガニック認証を取得しているPUR NATUR発酵バターをレッスンで是非ご堪能頂ければと思います。

【お知らせ 開催済み】
この度11月12日(木)に道の駅しもつけにて
食のオープンスクールの講師を担当させて頂くこととなりました。


メニューは6月に中止となってしまった
【小さなおもてなし料理 フィンガーフード】です。
募集は明日、
◆10月16日(木)から

◆電話申込みは 9:30〜18:00  です。

 道の駅しもつけ TEL : 028-635-2577

メールの方の受付時間は 9:30〜24:00 です。
こちらのサイトからお申し込みをお願いします→☆☆☆


*先着順ではありません。抽選となります。
*32名募集のところ、コロナ対策として12名までのレッスンになります。
*当選結果は『参加のしおり』の発送をもってかえさせて頂きます。
現在、食のオープンスクールではコロナ対策の為、
会場での試食はせず、作って頂いたものは全てお持ち帰りとなります。




4月はフードにもテーブルフラワーにも
イースターをイメージしてみました。
マカロン由香料理教室仕込みの女王陛下のスクランブルエッグ♪
キッシュは生クリームを使わないで作る
萌え断面✨
ほうれん草とモッツァレラのキッシュ。
ほうれん草のペーストは真空ミキサーで色鮮やかに✨
パルミジャーノ・レッジャーノもたっぷりと削って焼き上げました。

3月の【食べる宝石 フィンガーフードのおもてなし料理教室】

日程は公開する前にお問い合わせ頂いた方で満席となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

カットした中心部分にもチーズたっぷり♪
ゴロゴロと大きなブロックベーコンとスライスベーコンの2種類が入っています✨

3月の【食べる宝石 フィンガーフードのおもてなし料理教室】は
チーズをたっぷりのせて焼き上げるキッシュロレーヌ。